佐川急便には要注意!

今日とあるところから配達物がありまして、玄関の前に置いてありました。その送り主の備考欄には「不在配達不可、要受領印」と大きな字で書いてあるじゃありませんか!。なにやってんだ、佐川急便!。不在で、受領印も押していないのに、玄関において行くんじゃない!。

しかも、内容は他人に知られたくない内容...。この会社、どうしようもないですね。バイトなのか、バイト感覚の社員なのか知らないけど、こんな仕事をしているようでは、ヤマトに押しつぶされるのも時間の問題かも。

そもそも、佐川は問題が多かったのよね。以前はセブンイレブンなどでも佐川が使えたけど、コンビニ側がより顧客ニーズに沿った提案をして、業務改善を求めたら、それを突っぱねている。だから、セブンイレブンはヤマト運輸に乗り換えています。

ちゃんと顧客の要望を聞かない会社は、これからはどんどんつぶれて行くでしょうね。自分も仕事をするようになって、ますますそのことを重要だととらえ始めている今日この頃。