寝過ごして平塚まで行ってしまいました...。今日は朝から晩までデータの打ち込みで疲れてしまったらしい。ひたすら打ち込み、頭を使わず打ち込み、だったから(T_T)。
でも、打ちこみ作業は終わったから、また明日からは別のお仕事。
ちなみに、先日Webをちょこっと更新しています。気がついているかな?映画&本のコーナーでデータ追加。チェックチェック!(って自分で書くなって(^^;)。
最近ちょーお気に入り、Hysteric Blue。すでにファンのWebがありました。便利な世の中です。赤坂ブリッツでライブをやる、と書いてあったのでちょっと調べたらオープニングアクト(つまり前座)。これじゃ見に行くのはちょっと、ということでパス。
でも、よく考えたらすでに1年以上ライブに足を運んでいないことに気がついて寂しくなったので、フェイ・ウォンのライブのチケット予約に電話(本日追加公演発売)。そしたら、別の電話で受けていて、且つ携帯では電話できません、といわれてやる気失せる(^^;。明日もう一度通常電話から予約入れてとれたら武道館だ!。
ということで今日読み終えた本:「パワーPC」巨大連合の逆襲
去年の夏頃買ったまま、本棚の奥でお休みになっていた本(^^;。去年の夏でも内容は古すぎた。要するに、Wintel連合に対抗してIBM、Apple、モトローラの3社連合が担ぎ出した「パワーPC」について。スケーラビリティ、コストパフォーマンスに優れていて、かつファミリー戦略としてPDAからスパコンまで同じアーキテクチャーのパワーPCで統一できる、ということで、これから目が離せないぞ、と締めくくる。が、その後のパワーPC連合がどうなったかは見ての通りですね(^^;。
ただ、ファミリー戦略は未だに続けていて、IBMでは上位コンピュータでも採用しているし、ウチの会社が扱っているCTIボードにもパワーPCが使われていました。