なんと

ウチの部署では毎年USのBrookTrout社とエンジニアの交換受け入れをしているのですが、今年はBT社から来る番。誰が来るのだろう、と思っていたら、Los Gatosでお世話になった人が来るとのこと。びっくり。

向こうであったときはプライベートのことがあって、日本に来るなんて全然考えていなかったみたいだし、しかも僕が冗談で「今度会うときはバスケしようぜ、もちろん日本でね」と言ったら苦笑していたし(笑)。

僕や一緒に出張に行った先輩の印象が良かったから、来る気になったのかなぁ、なんてうぬぼれてみたりして(笑)。とにかく、彼が来るまでにもっと英語を勉強しなきゃ!なんてモチベーションがわいてきた今日この頃です。