小ネタをいくつか

今日は小ネタで勝負。まず、「なぜふれあい祭初年度メンバーは、ふれあい祭から卒業(=手を引く)してしまったのか」。茂木には私信で書いたことなんだけど。みなさんだいたい同じように感じているようで。

詳しく書こうと思ったけど、今日は小ネタデーなのでやめておきます(爆)。というか、今年現役ばりばりでふれあい祭に参加する人が読んだら悪影響を受けるかもしれないから、後日ということで。

2つ目。日曜のバスケで新しいバッシュを履いたのだけど、その時出来た靴擦れがいまだ治りません(T_T)。当たり前、と思う人もいるかもしれないけど、子供の頃ならこの程度はすぐにかさぶたになってしまったのに、今は全然。昼間はずっと靴下&革靴を履いているからかもしれないけど、やはり成長して怪我の治りが遅くなりつつある気がする。未だに捻挫が治らない金木っちもそう思うでしょ?

3つ目。今日は七夕。あ、もう8日になってる...。ということで、すっかり忘れていました、朝会社に行くまで昨日が七夕だって事。なんか、仕事に追われていてとっても悲しくなった。いや、追われるほど多くの仕事を背負っているわけじゃないんだけど、そういう行事を忘れてしまう生き方をしているのが悲しくなった。しかも、会社に行ったらまたすっかり忘れていた...。茅ヶ崎に8時半頃着いたときに、改めて思い出した。浴衣姿の女の子たちを見かけて。そっか、平塚の七夕に行って来たんだなぁって。もっと早く気が付いていたら早めに仕事を終えて遊びに行ったのに~。