Intelのマザーボードについて(続報)

実は昨日インテル株式会社よりお電話をいただきました。そう、MTH問題のあるCC820の件で。

で、内容は、僕のように販売店のレシートを無くした人間でも、インテルが直接対応してくれるようです。まだ正式な対応策が決定されていないらしいですが、案としては、1.購入金額相当を返金、2.VC820という、同等品(ただしメモリはRIMMのみ対応)と交換、とのこと。

これについてはすでにWebニュースなどで知っていたのですが、なんとVC820と交換の場合は、RIMMで128MBもつけてくれるそうな。なんと太っ腹な!。僕は現在DIMMを使っているのだけど、それはRIMMがあまりにも高いから。アキバのお店でも、最安値で128MBだと40000円以上します。こんなん買えません。で、VC820に交換してもらっても、メモリ買う金ないので、返金にしてもらおうと思っていたんだけど、付いてくるならとりあえずもらっておこうかと思ってます(笑)。まー、増設するときは出費がでかいけど、当分は128MBで十分だろうし。

しっかし、ココ1年くらいのインテルの失策は目に余りますね。その分AMDがかなり元気いいけど。まぁ、いい競争原理が働いている、ということなんでしょうね。