楽しい週末

今週末はなかなか盛りだくさんでした。

昨日土曜日は潮見のテニスコートにて、下山夫妻、木部さんとテニス。4人だったので沢山打てて楽しかった。昨年8月以来だったけど、なんとかこうにか皆さんについて行けたので(笑)。下山さんと木部さんとは、丁度一年前に3人でウィスラーに行った仲。下山さんと木部さんは今年も1週間休み取ってバンフに行くらしい。うらやましいなー。

そして今日は日帰りで関西に行って来ました。朝7時の飛行機で伊丹へ。そこから40分ほどバスに乗って京都に出て、JobWebつながりの妹尾氏とお昼を食べてきました。忙しい中僕のリクエストを聞いてくれて、湯豆腐の美味しいお店に連れて行ってくれました。美味しかった~!寒い日は湯豆腐とか、良いよね。

その後三条大橋たもとにあるスターバックスにて一休み。そしたら鴨川の上に虹が出てました。久し振りに虹を見て、何か良いことあるかも、なんて思っていたりして(笑)。

16時前に梅田に向けて出発。17時からの、同期の女の子の結婚式二次会へ。これが今回のメイン。関東からはすでに寿退社している女の子が二人来ていて驚き。いや、向こうの方が驚いたか、僕がいて(笑)。結婚した同期はとっても幸せそうでした。

19時に終わったので、1時間ほどお茶して帰途。帰りは関空から22時5分発のANA。ちなみに行きはJAL。どちらも10,300円。安いねぇ。

さすがに今日はかなり疲れました。特に京都では、四条烏丸から東山まで、時間がたっぷりあるからと歩いて行ってしまったので、よけい疲れた(^^;。でもやっぱり京都は良いやね。妹尾君とも話していたんだけど、一度は住んでみたい。関東では四季の移り変わりってあまり感じることができないけど(気温の変化はあるけど、自然の表情の変化はコンクリートジャングルでは無いから)、京都ではそういうのもしっかり見ることができるし。あくせくしてる人は少なくて、割とのんびりしているし、それでいてある程度なんでも街中でそろえることが出来るし。あこがれですねー。