おにゅー。

今日は会社でようやく新しいPCが来ました。異動してからずーっとノートPCを使っていたので、これがまたよけいに疲れる元になっていたわけ。ようやくこれで生産性を上げることができそうです。

が、今日は半日セットアップで終わりました。ま、そんなもんだな。会社のPCは今までずーっとDELLだったのだけど、よく考えてみたら、自分でまともなPC買ったことがないことに気が付きました(笑)。自作系ばかりだったわ。今度自宅用に買うときはDELLとかにしようかなぁ(^^;。

それから明日はおにゅーのケイタイが届きます。C1000Sです。オレンジをオーダーしました。楽しみー。しかし、明日明後日は忙しいのでauショップに行く暇もなく、従ってメモリ移行がしばらく出来なさそう。ということで、しばらくは2台持ち歩くことになりそうです。

さらに、今日ADSLが開通しました!今もADSLなんだけど、5Mくらい出てます。会社とほぼ同じくらいの早さですね。いやぁ、早さよりもいつでもつなげていい、ってのが精神的に楽になりますねぇ。

しかし、これでISDNルータがいらなくなったし、部屋の中の配線も変えないとね。ADSLの場合、スループットをあげるために出来るだけスプリッタからADSLモデムの距離は短くした方がいいらしい。しかしそうすると部屋の中をEthernetケーブル這わせる必要がでてきて、結構悩みどころです。電話線くらいだと細いからいいんだけど、ねぇ。