案外

年賀状用に買ったCanonのカラーインクジェットプリンタ、案外重宝しております。というのも、同じくCanonのモノクロレーザープリンタ、2年ほど前から給紙部分が故障していて、紙を複数給紙台に置いておくと、一枚プリントするのに際限なく紙を給紙し続ける、というとんでもないことになっていたので。

これは一枚ずつしか紙を置かない、という方法でなんとか使ってはいるんだけど、やっぱり面倒なのですね。で、最近はインクジェットの方を使っているのだけど、僕が5年以上前に使っていたEPSONのインクジェットの頃とは雲泥の差ですね。モノクロ印刷だと当然黒インクを使うんだけど、その品質もかなりいいし、何より早い。レーザー並みかも、家の。これだとレーザーのトナーが切れたらインクジェット一台に絞っても良いなぁ。

閑話休題。これは誉め殺しですか?(笑)。別に教養なんて無いよー。単に節操なくいろいろなモノに手を出してるだけです。好奇心の強さが子供のままなわけで(^^;。