久し振りの日本のドラマ

今日から始まった新番組「初体験」、とりあえず水野美紀主演だったのでビデオ撮ってみましたが、おもしろい!久し振りに自分的にヒットだったので、数年ぶりに日本の連ドラをしっかり見ようと思いました。

配役もなかなか。小泉孝太郎初ドラマ、ってのも一つの話題だったし、主人公の真知の友人を演じているのが坂井真紀と篠原涼子。特に坂井真紀がめちゃいいんだ、これが(笑)。元気はつらつ、といった素に近い役柄の時もいいんだけど、今回はかなり女の子女の子してるというか、ちょっと天然チックなところがめちゃかわいい。でも今年30歳...。とても見えないけど。

このドラマ、何に惹かれたって、そりゃ題名なんだけど(笑)、それだけじゃなくて、主人公達の年齢が27歳。水野美紀自体も27歳で僕も同い年。結構同い年、っていうキーワードで惹かれることってあるよね?このドラマもそれでひっかかりました。今後の展開が楽しみ。

閑話休題。仕事が終わって、家に帰ってきてご飯を作って食べる、というのはもはや無理。なので新横浜で夕ご飯食べれる定食屋やラーメン屋を探そうと思っていたら、駅前に大戸屋発見。今日から常連になりそうです(^^;。栄養のバランスもそれなりには取れそうだし。吉牛ばっかり、よりかははるかにマシだからねぇ。