さらばお茶の水

と思っていたら、毎週金曜日の営業会議には出てください、と言われたので毎週金曜はお茶の水通いです(笑)。

ま、それでもこれでこの近辺で食事もなかなか出来まい、と思って、水道橋まで出張って天丼いもやで天丼大盛りを食べてきました。相変わらずの味でした。

ついでに、大学に寄ってみました。ゼミの先生のトコロに顔を出そうと思って。というのも、入社以来ずーっと大学からすぐ近くに通勤していたくせに、一度もゼミ室に顔を出したことがなかったので(^^;。酷いゼミ生です。新横浜になったら滅多にそんなことは出来ないだろう、と思って行ってみました。

そしたらなんと、大学はまだお休みなのね(笑)。9日かららしく、今日はどの校舎も閉まってました。とほほ。いつでも行ける、と思って今まで行かなかった訳だけど、結局一度も行けないままオフィスが異動になってしまいました。先生ごめんなさい。

新しいオフィスは、静かでした...。コールセンターが併設されているからでもあるんだけど、それにしてもみなさん静かに仕事をしていらっしゃって、咳をするのもためらわれました(^^;。早くこの雰囲気になれないとなー。

それにしても、行きが10分、帰りが15分しか通勤時間が変わらないのは困りました。しかも行きは朝バスが2本しかないので、それに乗り遅れないために余裕を持って家を出ようとすると、確実にお茶の水に行った方が時間的に短かったりします。真剣で引っ越しを考え始めました。

東横線沿いで、白楽当たりだと僕の条件に合う物件があるかなぁ、と思ってます。ま、急ぎはしないのでじっくり探してみようと考えてます。