今年の抱負

なんかここ数日いっぱい書いてますね。ダウンしてたから溜まっていたのかな(笑)。

ところで、一部の人にはチラチラ話していたんですが、今年の抱負の一つが決まりました。「海外旅行は5回以内に押さえる」です。おいおいー、と言われそうですが、去年は6回、一昨年が5回でした。ので、一昨年レベルに押さえようと思ってます。

理由は、ちょこちょこアジア諸国への旅行が多かった今までの傾向を変えて、今年は長期で遠くへ行きたい、というのがまず一つ。そこで2月はサンフランシスコへ。夏にはイギリス・アイルランドへ行こうと思ってます。それ以外に出来ればヨーロッパも回りたい。

もう一つの理由は、旅行貧乏になっている現状を何とかする、ということ。よくお金あるね、とよく言われますが、貯金を全くしなければ誰でも同じ事は出来ます。逆に言えば、ちょっと貯金を作ろうかと今年は思っているので、そのためにも少し出費を減らしたい、というのがあります。

ま、5回でも多すぎなんですが(^^;。行きたい国はまだまだいっぱいあるのだけどねー。