一日の活動時間

それは7時間ほど。あとは寝てます。寝るしかありません。なんせ声が出ないんだから...。外食するにもオーダー出来ないよ、とほほ。

しかし、風邪薬が切れたのと、熱が下がったので今日はちょこっとだけ外出。30分ほどだけど。ついでに食料も調達。

ところで今年もたくさん年賀状を頂きました。送ってくださった皆さんありがとうございます。いろいろ手をかけて書いてくださるわけで、嬉しいモノです。年々手抜きになりつつも、出すことだけは止めたくないと思うのは、やっぱりもらって嬉しいし、出してくださる方々も僕よりも忙しい中うまく時間を工面して書いてくださるから。そういう感謝の気持ちを忘れたら行けないなぁ、と思います。

ただ、ここ数年は結婚・出産などのイベントが多いため、年賀状もその写真を貼り付けた幸せいっぱいのモノが目立ってきました(^^;。良いですなー。

ちなみに僕は今年の年賀状の目標は「元旦に着くこと」でした。一応ほとんどの方へはそれが守れたと思います。予想外に来た人などには対応してませんでしたので、今日発送になりましたが。

それと、ちょっとは凝ったモノを作ろうと、張り切ってカラープリンタを買ってみたのだけど、なんとパソコンのパワー不足で、フォトショップで作成しようと思っていたモノの断念。文字の切り張りであんなに時間がかかるとは...。ということで、今年のものは手を抜いてしまいました。来年のは、夏くらいから作成開始しようかと目論んでます...。すみません。