生まれて初めて

このかた、病気・怪我・手術で休んだこと無かったのに、昨日はとうとう風邪で休んでしまいました、会社。生まれて初めて(笑)。

毎年度有給消化率90%を超えているにもかかわらず、病気等では休まなかったのに、悔しいです。でも、朝起きて熱計ったら38.4℃もあるんだもん。火曜の晩よりも楽になったのにまだこれかい、と思ってあわてて病院行きました。

幸い今日はなんとか出社は出来たけど、やっぱり余裕全然無い。なんとかやるべき仕事だけかたづけて、早めに上がってきました。みなさんもお気をつけて。

ところで、またまた嬉しい便りが友人から届きました。妹尾君、博士課程合格おめでとう。今年こそ宇治平等院鳳凰堂を見て、床で遊びたいので、そのときはよろしく(笑)。