職人芸

見てきました、Ring of Fire。すごすぎ。思った通りの音でした。しかし、ギターのトニー・マカパインは今回の来日公演に助っ人で来ているはずなのに、めちゃうまい。超高速フレーズをキーボードとユニゾンで軽々と弾いたり。他のメンツもめちゃうまくてほとんどミス無し。職人芸のなせる技だと思いました(笑)。

アルバム一枚しかだしてないから、イングヴェイのコピーとかやらないかなー、と思ったらアンコールでやってくれました、「You don't remember, I'll forget」「Magic Mirror」の二曲をメドレーで。いやぁかっこよかった。鳥肌立ちました。

ライブの後はRCCな人りょうこちゃんと軽くお食事。今は国際事務機器からSAPの研修に出ているそうで。SAPのコンサルとして来週あたりから活動らしい。おもしろそうだなぁ。

閑話休題。いその書いている今朝の日経のスポーツ欄の記事。僕も同じ感想をもちました。オリンピック選手達が「楽しんできます」といっている発言が気に入らないらしいけど、今時楽しむ余裕も無く競技してるようじゃ、ダメでしょう。国費で行っている以上結果を求められるのは当然かもしれないけど、楽しんできたって良いじゃん。

こういう精神論を持ち出す人はキライですね。

http://www.tlnet.gr.jp/fiso/diary/kk200202.shtml