名古屋へ

金曜、仕事が終わってすぐに新幹線に飛び乗り、一路名古屋へ。会社の先輩木村さんのお宅におじゃましてきました。

行ってみたら、出張中の前の部署の先輩などもいて、2時頃まで飲んでました(^^;。

今日はテレビ塔に名古屋城を見物。名古屋城ではたまたま4月6日が「しろの日」ということで、内堀探索ができました。内堀は水がはってないので、そこに降りて散策できるという。お城の内堀に降りれるコトなんてめったにないので喜んでしまいました(笑)。

それから大須にて電気街をふらふらして、帰宅。もちろん名古屋コーチンに味噌煮込みうどん、味噌カツ、串カツなど、名古屋ならではの食べ物もしっかり食してきました。木村さんには今回もお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

明日は英会話に行く予定だけど、雨なんだよね...。ちょっとめんどいなー、と思っていたりして。