三崎へドライブ~なぜか国立で夕食

昨日は良い天気でした。いや今日も良い天気だ。

昨日は午前中から家を出て、もりもりの車にて三浦半島の先っぽ、三崎まで行ってマグロを食べてきました。リーズナブルで美味しかったです。ログハウス風の建物のレストランでした。

その後しばらく周りをお散歩。2年ほど前にふれあい祭の仲間と来たときよりも、新しいお土産物展示スペースやらコンビニやらが出来ていて、しっかり観光地化している感じでした。が、やっぱり商店街にはいると昔ながらのコミュニティがあって、心が休まりました。

その後適当にドライブし、ちょっと小高い丘のところに発電用の風車が回っていて、そこで一休み。気持ちの良い風に吹かれてまったり。

夕食はどうしよう、ということになり、結局もりもりの地元国立にて洋食を食べることに(笑)。行ったレストランはもりもりお気に入りのお店で、僕も2回目なんだけど、パスタやピザと共に、なぜかサシミもメニューにあるという変わったお店。ワインも2本空けて、結構酔っぱらって国立をあとにしました。

久し振りに相模線、しかも最終だったのだけど、橋本で乗った瞬間意識を失い、はっと目が覚めたら茅ヶ崎でした。ワープ?(笑)そのまま家に帰ってすぐにおやすみ。ちょっとお酒弱くなったようです。

今日は良い天気にもかかわらず、昼間はTOEICのテスト...。陽の当たらない教室にて(^^;、3時間半ほど過ごしてきます。