偶然にしてはすごすぎる

昨晩はまーくんと飲んで終電でした。

銀座のコリドー街で飲んでいたんだけど、その最中に彼の高校の同級生から電話。同じく富山の人なんだけど、めったにかけてこないその友人に、まーくんは「今銀座、マジやって。うそじゃないってば」と状況説明(笑)。久し振りにかけた相手がまさか都内にいるとは思わないよね。

そしたらなんとその友達、僕らが飲んでいたお店から50mほど先の、同じ系列のお店で飲んでいると判明(笑)。偶然にしてはホントすごすぎ。23時過ぎだったので、とりあえず合流して、まーくんは彼らと共に歌舞伎町へ。僕は流石にそこまではおつきあいできないので、彼らと別れて帰ってきました。

それにしてもこの広い東京で、友人同士がたまたま50m四方にいるってのはすごいわ。