盛り上がった六本木の夜

昨日、サッカーにて日本が勝ちましたね。ウチの会社では日本戦の時間には、半休取って自宅で見るか、カフェテリア備え付けのテレビに見に行くかしていて、オフィスの周りにはほとんど人がいませんでした。おかげで若干仕事がはかどりました(笑)。相変わらずまったく興味がないので。

で、夜は会社の同僚と飲みに行く約束を前々からしていたんだけど、どういうわけか「六本木に行って日本勝利をみんなで祝おう」という、当初の飲みの趣旨とは全然違ってしまってました...。しょうがないので六本木に行き、見知らぬ人たちとすれ違うたびにみなでハイタッチをしまくるというアホアホなことをしてました(^^;。

それにしても確かに六本木の盛り上がりようは異常でした。全く興味がなかったけどとりあえずみんなにあわせて手拍子叩いたりしてみたけど(笑)、ちょっと精神的に疲れました。その後バーに行って朝まで。久し振りの朝帰り。昨晩のウチにさくっと帰るべきと後悔しました。

3時間だけ寝て、12時から英会話を3コマ、4時間半。最後の方はかなり眠かったです。予約を入れてなければ家で寝ていたかったのだけど、予想外の朝帰りだったから、しょうがない。そしてその後みなとみらい大ホールにて、古澤巌とプラハ室内楽団の共演を聴きに行って来ました。

このコンサートは、半分がプラハ室内楽団による、チェコに関わる曲で、後半は逆に日本の曲、童謡などを演奏する、という趣旨のモノ。なかなか楽しめました。