いい汗かいた。

今日はリフレッシュ休暇を取っていました。ウチの会社は誕生日か結婚記念日をお休みにすることが出来るのです。誕生日が日曜だったのでずらしてとりました。

で、午前中は部屋の中の整理など。午後から英会話を一こま取って、夕方からお台場へ。昨年のクリスマス以来かも(^^;。

お台場に何しに行ったかというと、Zepp Tokyoにて愛内里菜のライブでした。久し振りにいい汗かいたー、という感じです。

彼女の生の歌声は、昨年K'先生にお願いしてヴェルファーレのVIPから見て以来。以前よりもさらにうまくなっていたし、なによりバンドアレンジもめっちゃ良かった。ダンス系のサウンドだから完パケ使うのかと思っていたのだけど、しっかりバンドで、しかもかなり僕好みの、ハードな音になってました。

ギターの人がフライングVを使っていたし、ソロもうまかったので、どういうバックグラウンド何だろうと思っていたら、ツアーパンフの中のプロフィール欄に好きなアーティストが書いてありました。ALFEEの高見沢や元筋肉少女隊の樋高、そしてイングヴェイが好きだとか。モロ僕の好みのサウンドじゃないか(笑)。

で、今回のツアーメンバー、このギターの人以外は全て愛内里菜と同じレーベル、GIZA所属のアーティストでした(^^;。ちなみにGIZAは倉木麻衣も所属してます。大阪発のレーベルで、音楽系の専門学校や、出版、ライブハウスの経営までやっていて、非常に期待しているレーベルであります。

まー、ともかく愛内里菜の声はサイコウでした。明日の追加公演、チケット今日も50席分売られていて、思わず買いそうになりました。が、平日18時半開演は流石に休み取らないと無理なので、あきらめて素直に帰ってきました。