今年の誕生日は

PCの前で向かえてしまいました(^^;。去年は香港でいけぽんと向かえたっけ。あー、今年も旅行先で迎えたかった。

トップページにあるように、明日は一日英会話に籠もりっきり。というのも、もうすぐ有効期限が切れるのだけど、レッスン残がかなり多いので(^^;。なんとか期間内に消化しようと思っていて。

閑話休題。今日ようやくDVDプレイヤーをセットしました。4月末の同期の結婚式二次会でもらって以来丸1ヶ月立ってようやく(^^;。やっぱりPS2のコントローラよりもリモコンの方が便利ですね。画質も、PS2の時はコンポジットだったけどDVDプレイヤーではS端子を使っているので、はっきりくっきりしています。

が、若干画質の荒さがあるような...。激しい動きがある画面でも処理落ちはないのだけど。PS2の場合はソフトウェアデコードだから動きが激しいとどうしてもコマ落ちになるのだけど、それがないだけましかな。

ま、気が向いたらプログレッシブ対応のDVDプレイヤーでも買います(笑)。