そして富山へ

木曜の夜は久し振りの「富山会」。小中学校の同級生4人、銀座で飲んだくれてきました。久し振りに富山在住の友人の近況もアップデートできて満足。

そして今日から富山へ。といっても週末だけの超ショートステイですが。来週から香港なので、一応SARSに感染するかもしれないから親に顔を見せておこう、というのと(笑)、JALのキャンペーン中で、ボーナスマイルが1,000マイル+実航マイル*3、付くというのがあったので、そのためどこでもいいから旅に出るかと(^^;。関西を考えたけど、たまには実家にも行っておこう
と思って。

閑話休題。久し振りにMakeITの岩本さんのWebを見たら、とっても魅力的なサイトが紹介されていたので、僕もご紹介。『ほぼ日刊イトイ新聞』の一コーナー、「オトナ語の謎」です。僕も入社したての頃は「オトナ語」に??状態だったのに、気が付けばしっかり駆使しちゃっていたりして...。みなさんも気をつけましょうね(笑)

http://www.1101.com/otona/