ミュージカル鑑賞

今日も大雨。寒い日が続きます。予定がなければ家で引きこもりたいところ。美容院の予約と、ミュージカル鑑賞があったので、午後から外出してきました。

ミュージカルは「シンデレラ・ストーリー」。これは鴻上尚史が脚本で、出演も幅広い役者・歌手を集めていて、おもしろそうだったのでチケットをとりました。ちなみに一人で見に行きました(^^;。

これがよかった!DVDがでるそうなので是非買おうと思っています。主役のシンデレラは大塚ちひろ、チャールズ王子を井上芳雄が演じているのだけど、じつはこの二人が一番まっとうな役者、という感じで、それ以外のデーモン小暮閣下や池田成志など、超個性的な人たちばかりで、はちゃめちゃぶりが良い感じでした。

しかし大塚ちひろはかわいい!しかも歌も良いし演技も良い。なにより笑顔が最高。でも、一回り(12歳)違うのよね...。一回り下の女優さんがいわゆる「子役」ではない、というのは結構淋しい感じがしますね。自分が大人になったというか、オヤジになったというか。

http://www.cinderella-story.com/