懐かしかった

2日間の富山の旅。初年度のふれあい祭、1997年以来初めて会う人もいたりしてとっても懐かしかった。そして、「仲間」って良いなぁ、としみじみ思いました。今回の話はまた別に書くとして...。

懐かしいのはそれだけじゃない。6日に放映された「白線流し 25歳」、今日帰って来るなり早速見ました。前回のスペシャル版放映から約2年。懐かしい、というのがまずあって。そしてストーリー展開も今まで以上に大きく動いて、でもそれが「現実」らしくて、非常におもしろい。とはいえ、かなり否定的な見方をするファンが多いだろうなぁ、と思っていたら、案の定公式ページのBBSでは非難囂々。わかるんだけどね、ファン心理として。

でも、今回の園子の決断は、あれでよかったんじゃないかなと、思いました。周りから見ると歯がゆいんだろうけど、あれが園子も渉も、お互いに納得できる、決断だったのだろうと。

泣きながら見てたんだけど、またDVDになると思うんで、そのときにまたじっくり見なおそうと思ってます。

http://www.fujitv.co.jp/hakusen/25/hakusen_f.html