京都は熱かった

散財、ですね、下のエッセイ(^^;。かっこわる。

ところで、先週末に行った京都の学生さんたちのイベントは、思っていた以上に熱かったです。元気だなー、楽しそうだなー、というのがよくわかる。

ああいうイベントって学生の特権のように思われているけど、なぜ社会人には難しいんですかねぇ。やれば出来る、むしろ様々な経験してる分だけもっと完成度の高いイベントを作ることだって出来るだろうに。

自分が軸をおいているコミュニティにとどまらず、社会を巻き込んで何かをする、というのはエネルギーがいるから、どうしても優先順位をあげていくのが難しいのかと思うんですが。

でも楽しいと思うんだけどな。何か出来ないか、と考えたりしてます。