blog

USではblogが新しいメディアとして非常に広く認知されていますが、日本でも昨年くらいから盛り上がってきています。

僕もMakeITの人々に影響を受け、作ってはみたものの、画面レイアウトを変えるのには自分でスタイルシートをいじらなければならない、ということを知ってあっさり挫折(^^;。

しかし、今日久しぶりにいわもとさんのblogを覗いていたら(移転したのしらなかったので...)やっぱり非常におもしろい"メディア"だと実感。早速バージョンを最新版にアップグレードし、スタイルシートもデフォルト以外を利用して再始動してみました。

見た目や機能を充実させたら、こちらのエッセイは停止して、blogに移ろうかなとも思ってます。

ここは、元々"一方通行の書き捨て"はやだな、と思って、あえて簡易BBSを利用してエッセイを書いていたのだけど、blogを使えばさらに縦横に世界が広がる感じがして、わくわくしてきました。

最近モノを創る喜びから遠ざかっていたので、久しぶりにやる気です。