もう一週間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あっという間に前の書き込みから一週間近く...。むぅ。

最近読んだ本だけ紹介しておきます(^^;。

とかげ 吉本ばなな
7年くらい前の短編集です。最近手に入れたのですが、ちょっと違和感あり。今までだったらばなな作品を読むと強烈に共感していたのに、それが今回はあまりなし。うーん、僕の感性が変わってきているのかしら。

おいら 矢口真里
ALBUM 1998-2003 安倍なつみ
お馴染み、モーニング娘。の二人のエッセイ集。矢口の方が年下なのに、なっちよりもずいぶんとしっかりした文章を書いていて、非常に読みやすかった。なっちのはホント子供っぽい文章で、何がいいたいんだ?と思うこともありつつも、「前向き」な姿勢には僕も学ばないとな、とは思いました。