加藤和彦か!! (by もりもり)

書き忘れ追記。

安井かずみはフォーククルセダースにいた加藤和彦の奥さんよ。って書くのを忘れちゃった・・・、でついでに調べてみたら「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」の作曲は加藤和彦じゃないか!ううむ。

加藤和彦もヒット曲多すぎますが「あの巣晴らしい愛をもう一度」とか有名かな。この曲の作詞は同じくフォーククルセダースの北山修。現在精神科医。「帰ってきたヨッパライ」とかもこの二人の作。おらは死んじまっただ~♪

加藤和彦はサディスティックミカバンドのメンバーでもありますね。フォーククルセダース解散後に結成したのかな。たぶん。タイムマシンにお願い~♪

フォークソング、ニューミュージックはやっぱり素晴らしいですな。ああ、板汚し、板汚し失礼。