Do You Remember Me?

なかなかエッセイ書く時間がとれないので、昼休みに会社から。

昨日の朝、吉野家で朝食を済ませていたら、聴いたことがあるメロディー。ん?と思って耳を澄ますと、ribbonの「Do You Remember Me?」じゃないですか。

と思ったけど、声が違う。誰だろう?と思って調べてみたら、キタキマユがカバーしていたのでした。しかもribbonも実はカバーで、原曲は岡崎友紀が歌っていたとか。ガーン、知らなかった。

ribbon後期の曲としては一番好きな曲なのに、そんなことも知らなかったとは、ファン失格です。今となってはどうでも良いことなんですが(^^;。