ようやく

あと2日半、働けば香港です。既に報告連絡済みの友人もいますが、実は4月よりチケット業を卒業し、ERP屋さんになることが決定しています。

そのため、仕事も最後のご奉公をし、引き継ぎもしつつ、自宅では香港旅行の準備となり、毎日4時間睡眠が続いてました。仕事も今週は落ち着きそうだし、比較的ゆとりを持てそうです。

あ、最後、と書いたけど、部が変わるだけです。業務内容的には転職と同様だと思いますが。

で、昨日は朝9時から、ふれあい祭仲間で、茅ヶ崎出身の友達、ひめと朝ご飯。流石にこの時間だとこじゃれたお店は開いてないので、江ノ島までドライブして、スカイラークガーデンズに行きました。晴れていたら良いデートだったのだけど(笑)、あいにくの雨でした。

2時間ほどおしゃべりして、帰宅。その後横浜にて英会話を2時間ほど。マンツーマンのレッスンの時には、日本企業におけるワークスタイルの是非について熱く語ってきました。僕はやはり日本人的やり方には馴染まない
らしい...。

夕方からは銀座にてヘアカット。ERP屋としてお客様先に駐在することになるので、久しぶりにばっさり切りました。第一印象は大事ですから(笑)

今日も英会話に行って、3時間ほどしゃべってこようかと思っていたのだけど、昨日香港禁断症状が出て、TUTAYAにてずレスリー・チャン主演の「恋はあせらず」と、トニー・レオン、アンディ・ラウ主演「インファナル・アフェア」を借りて来ちゃったので、これを見て過ごすことにします(笑)。

せっかく晴れているので、洗車もしてあげたいし。