韓流

にはまっている僕。「冬のソナタ」に引き続き、「秋の童話」を最近見終わりました。

しかし、こちらはあまりおもしろくなかった。同じ監督が取っていて、映像には非常に力を入れているのがわかるんだけど、いまいち。ちなみに「冬ソナ」の前に放映され、40%を超える視聴率だったそうですが...。

気に入らなかった原因は
・主演の男優・女優があまり好みじゃなかった
・主人公達をかき乱す役の女性の性格が、あまりにも女々しかった
というところでしょうか。泣いて自殺未遂して男を引き留める、ってのはどうにも腹が立つので受け入れることが出来ませんでした。

さて、次に見ているのはアメリカのドラマ「24」のファーストシーズン。今日から見始めたのですが、はまりました!めっちゃ良い。一気にDVD1枚分、3話を続けて見てしまった。手に汗握る展開、大統領予備選前夜の24時間を24話に区切って、リアルタイムでドラマが進行していくという筋書きが非常に気に入りました。サスペンスが好きな方にはおすすめです。