午前様

昨日はMakeITの友人、川野がUSから一時帰国していて、渋谷で久しぶりに飲んできました。

忙しい時期なのか人が集まらなさそうだったので、急いで仕事切り上げて行ったら、既に9人も来ていてびっくり。川野の集客力、さすがです(笑)

昨日のメンツは、MakeIT繋がり、元HP繋がり、MBA繋がり。HP以外は僕もかぶっているため、初対面は2人だけ。しかも二人とも名前は存じておりました。そのうち一人はCNETに連載を始めた、M-tomo日本幹事。川野も先月梅田さんのBlogにゲストブロガーとして書いてたし。みんなすごいなぁ。

1次会は0時で終了。その後まだ飲み足りない、という6人で久しぶりに「八月の鯨」へ。2時半くらいまで飲んで、帰宅でした。

といっても、もちろん自宅には帰れない(タクシーで2万くらい...)ので、今回幹事をしてくれた、ふれあい祭仲間の藤村さん宅へ。渋谷からタクって10分、1,000円程度。都心の生活はすばらしいですね。

しかし、時間とお金がそのくらいで渋谷から帰れるとなると、僕は毎晩飲み明かしてそうで、今のように終電気にしながら飲んでる方が体にもお財布にも優しいと強く思いました(笑)

結局3時間半程度しか寝なかったので、今日は疲れた~。今日に限って打ち合わせばかりで、眠くてしょうがなかったです(^^;。