激務の毎日

超久しぶりに書きます。前にちらっと書いたけど、4月に異動になりました。自分から異動希望・部署を出して、半場無理矢理。ERP部にて、PeopleSoftの導入コンサルを目指します。

ということで、早速入ったプロジェクトが火を噴いている状態。毎日往復4時間の通勤で、酒も飲んでないのに毎日午前様。しかも来週から土日・GWも無くなりそうな勢いです。

とはいえ、仕事は面白いし自分で手を挙げたものだからあまり苦では無かったり。精神的にはすごく楽になりました。肉体的には流石にきつく、帰ってきてから日課のDVD鑑賞も出来ないほど。

DVDといえば、今は「イブのすべて」という韓国ドラマを見てます。韓国では45%の視聴率を超えた、超人気トレンディードラマです。主人公の一人を演じるチェリムがめちゃかわいい!大ヒットです。惜しむらくはこのDVD、日本の地上波で放映されたのをそのままパッケージにしているため、音声は吹き替えのみ。韓国語は字幕だけでした。うーむ。

まだ3話しか見てないけど、典型的な韓国のドラマ、というシーンがふんだんに盛り込まれていて面白いです。かなりおすすめです。