DVD三昧

週末はDVDばかり見てました。

まずは金曜の夜から土曜深夜までで、『24 Season 2』を見終わりました。全作同様、最後の最後でまたどんでん返しが!しかし非常に面白かった。

DVD-BOX版で買っているので、特典Discが付いてきていたのだけど、それも面白かった。そしてそこで明かされる事実が。『Season 3』決定ですと!すぐにUSのFOX(配給元)のWebを見たら、既に『Season 3』も終わっているようで、各エピソードまで出てました...。早く日本でもDVD化してほしい。

しかし、『3』ではKimがCTUに就職していたり、アノ人やアノ人まで死んじゃったりと...、ネタバレになるのであまり書けないけど、また衝撃のシーンの連続のようです。うーん、楽しみ。

そして今日は『シャンハイ・ナイト』。言わずもがな、ジャッキー・チェンの昨年の映画。映画館で見逃したので『シャンハイ・ヌーン』の続編なんだけど、今度はアメリカではなくイギリス・ロンドンが舞台。ここでもジャッキー暴れまくってくれています。

そして最後に上戸彩主演の『あずみ』。原作は知らないのだけど、ちょっと話題になっていたので特典Disc付きのDVDを買っていました。しかし買って半年近く放置プレイ...。ようやくみました。

最近の邦画にしては珍しく、2時間半近くありました。長かったけどあまりだれなかったのは、スピード感たっぷりの殺陣のおかげでしょう。

なかなか良い出来なんだけど、ちょっと凄惨なので、何度も見るモノではないかな。実は特典Discの方が面白かった(笑)そこでは監督の北村さんとプロデューサー兼脚本家の山本さんが、制作にはいるまでのバトルについて熱く語っているのだけど、それが面白かった。こちらをそのまま映像にした方がいいんじゃないか、と北村さん自身がインタビューで話しているほど(笑)

たっぷり見過ぎて目が疲れちゃった。