夏休み一回目

急遽今月23~27日でおやすみ取れることになりました!ということでいろいろ調べてみました。

当初一人で行く予定だったから、NYCだっ、と思って調べていたら、彼女も夏休みを合わせてくれるということになってアジア旅行へ変更。NYCへはUAで10万くらいかかるから。一人だったら良いけど、二人だとちょっとね。この旅行で実航マイルを貯めて、来年久し振りにマイレージをプレミア化しようと思っていたのだけど、諦めました(笑)

で、北京旅行を企画したけど時既に遅し。正規割引しか残っておらず、それだと15万ほど。NYCの方が安いジャン(笑)しょうがないので上海にしました。さっくりエアは取れました...。

しかーし、ホテルが全然取れない。なんと、中国で初めてのF1GPが上海で26日に開かれるのでした。日程までは知らなかったので、ちょっとビックリ。そりゃホテル取れないわけだ。

いろいろリクエストを出したけど、最終的にはDinersのトラベルデスクにお願いしちゃいました(^^;。ちょっと割高だけど、しょうがない。今回はPark Hotel(上海国際酒店)のデラックス。約33,000円/泊。F1料金との事で、普段の3倍くらいしているらしい。

サービスの質も3倍になるのなら払うのは良いんだけど、普段と変わらないのに需給曲線だけで3倍になるのは許せないなぁ、と個人的には思います。ま、行き先変えるのも面倒だし。今回はこれで我慢。

しかしレストランとかも超満員で入れなさそうだな...。