フットワーク

今日は前の部署の後輩君と呑みの予定でした。今後の身の振り方について相談があるとか。

しかーし、仕事でトラブってドタキャン。まぁしょうがないです。で、このために非常に珍しく、20時に仕事を切り上げてきたので、このまま帰るのももったいない。

ということで、急遽MakeITの岩本さん・伊東を誘って赤坂で呑み。わずか1時間程度ではあったけど、非常に楽しい一時を過ごせました。

思えば、こんな風に軽々と人と会うのってとても久しぶりで。自他共に認める自分の長所はフットワークの軽さだったな、と改めて実感するとともに、最近足取りが重くなってるなぁ、と思いました。このままではダメですね。仕事が忙しいのはしょうがないし、それはそれで満足しているのだけど、だから友人・知人との時間を減らす・なくす、というのはやはりよろしくないかと。

今以上に時間管理をしっかりして、以前のようなフットワークを保ちたいと思った夜でした。