ラーメン対決

お昼は、博多ラーメンといえばココ!ということで、一蘭天神店へ行って参りました。

さすがに昼時だったので並んでたけど、15分ほどで中へ。久しぶりに壁で囲われて食べたラーメンは美味しかった!子ども連れがいたので、お子様はどうするのかな?と思っていたら、なんと壁のしきりははずせる仕組みになっていて、お母さんと一緒に食べれるのでした。

味は、グッド!濃いめのスープにしてみたのですが、僕にはぴったり。そして唐辛子が丁度良い。僕はわさび・からしの類は一切ダメ人間なのですが、なぜか唐辛子系は大丈夫。キムチも大好きだし。

一蘭くらぶ、入ってしまおうかと本気で悩みます(笑)

夜は、博多だるまに行きました。天神駅から徒歩10分ほどと、非常に不便な場所にあるにはあるのだけど、有名なのと、豚のほほ肉に惹かれたので(笑)

10分、といっても割とすぐ。車一台しか通れないような細い道を行くと、ありました。お客はそんなにいません。

味は、ちょっと濃すぎかな。濃厚なのだけど、やや甘め。昼に一蘭の唐辛子入りを美味しく食べていたので、それと比較してなおさら甘く感じました。

ほほ肉は軟らかく、美味しかったけど、スープが僕にはちと合わなかったです。この勝負、一蘭の勝ちです。