アジアなケータイの毎日: すべて無料、の衝撃 [ITmedia D Blog]
電訊盈科有限公司(PCCW)が思い切った戦略をとったようだ。シェア最下位の携帯キャリアのSUNDAYを買収し、ブランド名を「PCCW Mobile」に変更した上で、半年間以下のサービスが無料となっている。
・3G端末取得(機種が限られているようだ)
・基本料金
・通話6000分(うちSunday/PCCW間は3000分)
・PCCWユーザー間のSMS/MMS/TV電話
・ビデオコンテンツ(一部)
・MNP利用者は通話1万分(うちSunday/PCCW間5000分)
一気にシェア拡大を狙った特別キャンペーン、であることは間違いない。半年後、どれだけ解約され、どれだけ残るかが(笑)楽しみなサービスだ。