Amazon.co.jp:不思議航海(ミステリークルーズ)TOKYO NEWS MOOK (通巻56号): 本
最近寡作だなぁと思ったら…、内田先生クルーズにはまっているようで(笑)奥様共々、毎年のようにクルーズの旅に出ていて、すっかり広告塔となってます。
お友達のしもさんもはまっていますが、それだけ魅力的なんでしょうね。僕は貧乏性でアクセク動いてる方が好きなので、まだまだクルーズを利用する事は無さそうですが。それに長期間休みが取れないし…。
クルーズについて、全く知らない人にはその魅力を上手く伝えている本だと思います。が、雑誌等の記事を寄せ集めたモノらしく、同じエピソードが何度も出てきたりするのはなんとかならなかったのかなと思います。出稿先が別だから、ということで載っているんでしょうけど、読み手からすると冗長すぎ。
しも
クルーズってきっとアクセク動いている人の方が向いている気がするな。結構、やる事多いよ。優雅って言うイメージは日本のクルーズ会社が植えつけたイメージ(お金をいっぱい取りたいから)で、海外の場合は大きな船で沢山の集客で一人当たりの料金を低くしているので面白いと思う。
それに1週間未満のクルーズも多いので(2泊とか)、それこそ香港から出て違うところに行くのも面白いと思うけど。
こーじにはぜひ、体験してもらいたいけど。
こーじ
しもさん
あんまり船の中のアクティビティには食指が動かないんですよね〜。
それよりも街や遺跡・史跡を見るのが好きで。確かに船で寝てる間にいろいろな場所に連れてってもらえるのは楽ちんだなぁとは思うんですが。