香港旅行記13

第3回香港トラムツアー in Autumn 大閘蟹編

13回目の旅行は、3回目のトラムツアー。20人越えならず、というのが残念だったが過去最大の16名の参加。

今回泊まったのは出来たばかりの香港旺角朗豪酒店(ランガムプレイスホテル旺角)。しかもスイート!男3人で、ではあるが、ココはコストパフォーマンスが著しく良い!かなりオススメ。一人旅にはまだやや割高ではあるが。

トラムツアー、今回は3時間ということでたっぷり楽しめたハズ、なのだが、やはり幹事なので気が抜けず、純粋に楽しめたとは言い難く。なんだかあっという間に終わってしまってあまり記憶に残ってなかったりする。やっぱり1回目のようにビデオで録画すると良いかもしれない。

前回と違い大人数の旅行だったので、北京ダックに大閘蟹と、一人旅では食べられないものを満喫。