長かった『24』時間が終わった

Amazon.co.jp:24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス: DVD

週末は現実逃避ついでに『24 Season 4』を一気に鑑賞。といっても週に1,2話観ていたので、残り10時間分ほどでしたが。

相変わらずJackは無茶します。無理を通せば道理が引っ込む、とは彼のためにある言葉では無かろうか、と思うくらい(笑)全シーズンよりもドキドキ感があって面白かったですよ。しかし24時間、長かった。メンバー一新したかに思えて、途中からなじみのキャラが続々登場するのは、やっぱり最初視聴率が取れなかったから復活させた、とかいう理由なんでしょうかねぇ。

で、この終わり方でどうSeason 5に繋げるのか興味津々。つい最近USではSeason 5が終了し、映画版とSeason 6の話が出ているようですね。Season 5も年末くらいには日本でもレンタル開始らしいです。