病院でもカード払い可

今日は休暇消化日。そのため家でのんびり勉強でも、と思っていましたが、実は月曜の朝から左足に体重をかけると酷く痛み、歩行困難だったため、午前中は茅ヶ崎徳洲会総合病院に行っていました。

レントゲン取ったけど骨には異常なし。神経性でもなさそうなので筋肉性ではないか、ということで薬もらって、血液検査をして終了。でも午前中一杯かかりました。木曜は整形外科のお医者さんは1人しかいないらしく、とても忙しそうでした。

で、本日のお題。いつの間にか主要クレジットカードで支払いが可能になってました。想定外にお金がかかって手持ちでは若干足りなかったのもあり(^^;、カードで支払い済ませましたが、便利ですね。大体病気や怪我なんて予期せず起こることが多いので、手持ちが足りないことだってあるだろうし。もちろん、足りなければ待ってくれますけどね。カード1枚あれば決済完了するならその方が便利。

まぁ決済はともかく、原因が不明なためいつ治るかもわかりません…。薬で様子見て、また来週通院するかも。そしたらまた有給消化するかな(笑)