タイトル通りのお人でした

MBA Good Luck パーティ 2006、今年がMBA友の会10周年ということもあり、幹事の皆さんの奮闘で過去最高の250名あまりの参加者だったとか。ヒトヒトヒトで、お話ししたい人を探すのにも一苦労でした。

あれだけ人数いると2時間では足りませんね。なんとか事前に話したいと思っていた方々とはお話が出来たので良かったですけど。数年ぶりにお会いする方もいて、近況を報告するとアドバイスいただいたり。気にしてもらった上助言までもらえる、というのは嬉しいものです。

さて、樋口さんのスピーチ、やはり実直な内容でした。関西出身だけあって、関西風のイントネーションが微妙に出ていて、話の中でも笑わせるポイントをしっかり用意されていました。話す内容の原稿を用意したり、質問タイムでは質問をしっかりメモした上で正面からお答えいただいていた姿も印象的でした。blogに書かないで、と言っていた内容もあるので(笑)詳細は書きませんが。

スピーチ後もすぐに帰られるのではなく、会場の真ん中の方に自ら入っていって今日の参加者と名刺交換したり談笑されていました。ちなみに名刺交換は数人待ちの列が…。皆さん同じようにMBA持っていたりこれから取りに行く人なのに、ミーハーなんだなと思いました(^^;。