いったいなんだったんだ〜あのテスト?

どこにも出ない毎日〜Oh ah oh oh!

という部分で分かったあなたは僕と同世代。念のためにこんなページで歌詞を確認してしまいましたが(^^;、BOφWYと『愛しき日々』に関する記述がめちゃ共感。

本筋からそれましたが。先月の某英語の試験、点数帰ってきてビックリ。これまでで最高得点。でもまだ足切りぎりぎりされてしまう点数ですが。何が伸びたって、全く勉強してなかったWriting…。5.5も出ちゃったよ。これでListeningが良ければこの試験は卒業だったのに…。

しかも書き終わって、あまりの論理の飛躍にダメだこりゃ、と自分でつっこみ入れてたんですが、米国人にはご理解いただけたようで…。多少飛躍があっても一貫性があって量が書けていればイケルみたいですね。最初からそれ狙うと当てがはずれそうだけど。日本人好みの緻密な構成、にはあまりこだわらなくても良いのかなぁ。

それにしてもまったく手つかずだったStructureとWritingが点数伸びて、力を入れていたListeningとReadingが全く伸びない、というのは学習に対する気持ちを萎えさせますね…。ま、とにかく最高点は更新したので、良かったと納得してさらに研鑽するしかないかな。