『24-twenty four- (初回限定盤)(DVD付)』

24-twenty four- (初回限定盤)(DVD付)
Sowelu Yoshihiko Nishio L.O.E Tsutae Ebisawa COZZi
DefSTAR RECORDS (2006/07/12)

むむむ。方向性がいきなり変わって非常にポップな曲ばかり。以前は洗練されたR&B、という感じだったのに。ポップなのも良いけど、どういうこっちゃ?と思ってジャケット最後のページでスタッフを確認すると、西尾芳彦なる人がプロデューサとしてクレジットされています。

これまでは平井堅やChemistryをプロデュースしてきた松尾潔がプロデューサ。プロデューサ交代によってがらりと方向性が変わったみたい。

とあるblogによれば、ルックスも歌も良いのにR&Bで芽が出ないため、絢香等のプロデュースで実績のある西尾氏を起用したのではないか、とのこと。西尾氏は『音楽塾ヴォイス』なるボーカルトレーニングスクールも運営している人らしい。

個人的にはキライではないけど、以前の路線の方がSoweluらしくて好きだなぁ。このアルバムがファンの裾野を広げたら、ちょっと複雑な気持ちになりそうです。

買いか、と言われるとやや微妙。曲のクオリティは良いのですが、今までの路線が好きな人にはオススメしません。Soweluがとにかく好きっ、もしくはR&Bよりポップスが好き、という人には良いんでしょう。