日曜の昼下がり、雨上がりの渋谷にて

我思う、故に我有り。

あ、字面がいいから書いてみただけで他意はありません。

日曜、渋谷の予備校の帰り、問題集を買いにBook1stに立ち寄り、それから駅に帰る道すがら。前から見たことがある女性が歩いてきました。向こうは気がついてないか、気づかないふりをしたのか分からないけど、僕はすぐに分かりました。学生時代の法律サークルの同級生でした。10年位会ってないけど、わかるものです。ちなみにKさんです、覚えてないかもしれないけど(笑)>いそ氏

が、声はかけませんでした。特に仲良かったわけでもないので。そういえば世田谷のお嬢だと聞いたことがあるので、渋谷が遊びの拠点なのかも。今まで出会わなかったのが不思議?

でも、これが仲良かった女の子だったら声かけたかな?男友達だったら?といろいろ考えてみました。男だったら今でも年賀状くらいのつきあいはあるので間違いなく声かけたでしょう。仲の良かった女友達の場合、卒業以来全く連絡がないので、やっぱり微妙かな。声はかけずらいかなぁ。まぁなんとなく今どうしているのか、会ってみたり現状を聞いてみたい気もします。