猿島

七夕〜さぁらさら〜。

ということで、全然関係有りませんが『東京湾の無人島「猿島」』のお話です。

数日前の日経新聞神奈川欄に、横須賀市が(ようやく)猿島を重要な観光資源として考え、今月17日までにトイレ整備増強したり太陽発電設備を取り付ける、という記事がありました。

東京湾に浮かぶ無人島、ということで、一部では人気のこの島。便利になるのは嬉しいけど、現状の、ちょっとひなびた感じもそれはそれで趣があって良いのですが。

それより、京急横須賀駅、JR横須賀駅からの往復の足を何とかして欲しいところ。京急でも15分、JRは30分も歩くことになるので。JRくらい遠いと、バスで途中まで行けるかもしれませんが、猿島のオフィシャルページにはバスでの手段が載っていませんでした。

猿島への定期便がある、三笠桟橋近辺では安い駐車場は豊富だけど、ドライバーは飲めなくなるのが難点。

昨年はミレアな人々で遊びに行きましたね〜。今年も行きたいところですが、僕が今余裕無し状態なので、幹事はチョットできず。若手のD-RAVEN氏が纏めてくれると嬉しいなぁ(と、振ってみる)