トラムツアー補足

来週エントリしようと用意していたネタですが、じょんどーさんからリクエストがあったので(笑)、先出しします。

現在のところ参加希望者1名増えて9名となりました。

そして以下補足情報です。

日時:10月8日(日)17時〜20時(案)
予算:1車両3時間でHK$2,700。おおよそ40,500円。飲み物代含め4,500円/人程度(人数多くなれば安くなります。トラム情報参照のこと)
夕飯:私房菜(プライベートレストラン)を予約予定(予算:食事5,000円+飲み物2,000円程度)

今回人数が10人程度なら、2時間にしてもうちょっと貸切代を下げる事も検討します。

tram53.jpg

これを貸切ります。

また夕飯について。昨年は大閘蟹(上海蟹)を食べたので、今回はまぁ良いかと。今年は、5年くらい前から流行っている私房菜という形式のレストランに行ってみようと思っています。日本でも数年前に、マンションの1室を改装して開業しているレストランがもてはやされたけど、まさにあんな感じ。

基本的に小さいお店(部屋?)が多いので、実質貸切になるかと(笑)またお料理は、一般的なレストランに比べれば高くなりますが、それでも4,000円前後(食事のみ)が多いようです。香港人は外でお酒あまり飲まないからこの程度ですむんでしょうが、我々はこれではすまないので(笑)、そこを考慮するとやはり6,000〜7,000円程度になるかと。

ちなみに昨年、蟹+飲みの人は8,000円ほど払っていただきました。それよりは安くなるかな。また大閘蟹の姿蒸しは別途オーダーしないと出てこないとは思いますが、時節柄何かしらの料理中に大閘蟹の身やミソを使っている可能性は高いと思います。これは予約時に確認するつもり。