『ULTRA BLUE』買っちゃった

Amazon.co.jp: ULTRA BLUE: 音楽: 宇多田ヒカル

買うつもり無かったので、発売日もスルー。前作と全米で発売されたアルバムがイマイチだったから。もうダメかな、と思っていたのですが、先週日曜に渋谷Loftにて、文房具を買った帰りに真正面のHMVに入ってしまいました。あ、Loftで買い物した理由は先月が僕の誕生月なので、クラブオンカードでバースデーポイント200ポイントつくからです(笑)

HMVで『ULTRA BLUE』プッシュしていたので、まぁ試聴だけしてみるかと思ったのが運の尽き。イントロで「おおっ」と思わされ、ヴォーカルが出てきたところで「お買い上げ〜」コースとなりました(^^;。まぁ実際には2曲目も聴いてみたけど。

なんかファーストアルバムの時のケミストリーがありますね。音も歌唱力もグレードアップしてますが。でも一番販売枚数の多いファーストアルバムは買ってないんですけどね(^^;。お試しでレンタルして、Rに焼いてそのまま。いつか買おうと思いつつもう何年…?って感じです。ヤイコもファーストは買わずにレンタルして、そのままなんですよね。意外に慎重なのです。