Hillary gets ready to run

CNN.com - Hillary gets ready to run - Aug 20, 2006

Hillary Clintonが最新号のTimeのカバーになっています。2008年の大統領選はもう実質始まっているようですね。

その中で、Timeが実施した世論調査にて、Hillaryを好きな人が53%、嫌いな人が44%とのこと。

どちらでもないという人が3%、というは面白いですね。はっきり支持・不支持が分かれているわけで。

今年はThe West Wing(邦題:ザ・ホワイトハウス)にはまっているので、大統領選の見方が違って楽しみです。個人的には米国初の女性大統領誕生、というシナリオが面白いと思ってます。彼女には元大統領の夫という、強い味方もいるし、かなりイイ線行くのではないかと思います。