リメイク版イルマーレ

イルマーレ

『SPEED』コンビのキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが主演での、リメイク版。原題は『The Lake House』のようです。韓国オリジナル版と違い、海の上ではなく、湖の上に家を持ってきてます。海より湖の方が、アメリカ人にとってはなじみやすいのでしょうね。イタリア語がいやだったのかも(笑)

日本ではオリジナル版が上映されていたので『イルマーレ』としてプッシュするみたいです。とはいえ、オリジナル版が上映された2000年当時はまだ韓流ブーム以前。どれだけの人がオリジナル版を観たのかはやや疑問です。『猟奇的な彼女』でチョン・ジヒョンを観て、レンタルでオリジナル版を観た、という人はそれなりにいるかと思いますが。

僕?もちろん公開当時劇場で観て、さらにDVDも買ってます(^^;。

今秋公開とのことですが、果たしてどんなできなのか。イ・ジョンジェとチョン・ジヒョンの2人を超える演技を見せてくれるのか、中々興味深いです。

中文訳付トレイラー発見…。